top of page

2016年秋 高千穂移住者交流会を開催いたし…ました!

申し訳ありません!

サイト上で告知をしておりませんでした!!

 

11月6日(日)【移住者交流会】を開催しました!

今回のテーマは、“はじめて鑑賞する方への『高千穂夜神楽講座』”

講師:田尻 隆介さん(文化財保存調査員、中央公民館長)をお招きしての交流会でした。

初顔合わせの移住者の方も多い中 大人11名+子供3名参加の交流会となりました。

講師の田尻さんには、高千穂の夜神楽について ボリュームがあるお話を短時間で、とても分かりやすく説明していただきました。 たくさん興味深い話をしていただき、ありがとうございました!

ここでは書き収めることができないほどの内容でした!!

「神楽でのマナー」や「舞の見所」「集落ごとの違い」など、盛りだくさんでした。

今回は夜の開催でしたが場所を快く貸していただいた『むすびカフェ 千人の蔵』さん。 大変お世話になりました。ご馳走様でした!

また、遅くまでお付き合いいただいた皆様。 ありがとうございました!

次回は…談話出来る時間を もう少し時間を設けたいな~と思いました^^

そして、次回はサイトでも必ず告知いたします!

次回の移住者交流会も宜しくお願い致します!

Recent Posts
Archive
bottom of page